« オーガニック食品にはまったきっかけ | Main | うがい薬代わりに梅酢 »

ペパーミントティー(ハーブティー)

去年の春の花粉対策は、ハーブティーのお世話になりました。

ペパーミントティーのティーバッグを職場に常備して飲んでいました。

最初はちょっと癖があるのだけど、強烈な(笑)ミント効果で頭がしゃっきりするので、午前中に飲むのがおすすめです。花粉の季節が終わっても、そのまま愛飲しています。

ティーバッグは残留農薬が気になりますし、できれば有機栽培のものを選んだほうがよいですね。

アサヒ・コムの記事によればミントの葉に花粉症緩和作用があることを岡山大の亀井千晃教授が発見されたそうです。

http://www.asahi.com/health/kafun/TKY200312240182.html

|

« オーガニック食品にはまったきっかけ | Main | うがい薬代わりに梅酢 »

「食べて、飲んでの花粉症・風邪・アレルギー対策」カテゴリの記事

Comments

1年近く前の記事にコメント&トラバをいただきびっくりしました。ブログも後ほどゆっくり見させていただきますね。

Posted by: kei | 2005.02.05 at 02:00 PM

はじめまして。

花粉症も、やっぱり
できるだけ安全に解決したいですよネ〜!

100%天然であることに
こだわりたいデス (^-^)

トラックバックさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。 m(__)m

Posted by: オーガニック相撲ビジネス情報 | 2005.02.02 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17046/160090

Listed below are links to weblogs that reference ペパーミントティー(ハーブティー):

» 花粉症対策もオーガニックに!!  第220回  天然成分100%/天然素材/花粉症対策グッズ/商品 [オーガニック相撲ビジネス情報]
花粉症やアレルギー性鼻炎の対策も、完全に天然のものだけを使うなら、安心ですよネ〜! ヘ(^.^)/ 今回は、誰にでも安全な、とっておきの方法を、いろいろご紹介し... [Read More]

Tracked on 2005.02.02 at 08:30 PM

« オーガニック食品にはまったきっかけ | Main | うがい薬代わりに梅酢 »