« October 2004 | Main | February 2005 »

テンプレートをまたまた変更

 お正月も過ぎたので、今度は「チャイナ」というのにしてみました。日曜日にたまたまTVでみた「ウルルン滞在記」が「紹興酒」のテーマで、チャイナつながりということで(笑)。
 携帯の待ちうけ画面みたいに、たまに変えると気分がかわっていいですね!もっとデザインが増えるといいですよねー。

 ところで「紹興」という地域で作っているから「紹興酒」というんだそうです。シャンパンみたいですね!今度中華を食べにいくときは、飲んでみようかなー。

 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ココログ新年会のあとは

 ココログ新年会行ってまいりました。行きは自宅を出たのがギリギリだったので最短ルートの新木場経由りんかい線で。
 会場のキャパのわりにちょっと参加者が少なめだったかなーとも思いましたが、女性同士や親子連れの参加者もいてなごやかな雰囲気でした。「(PC系)マニアオーラばりばりの人達ばっかだったらどうしよー」と会場に着くまでは内心びびっていたのですが安心して楽しめました。

 トークショーの室井さんは、シャキっとした大人のおねーさま。吉井さんは、とってもかわいかったです。花田さんも「ブログやります」と勢いでおっしゃってましたし、3人3様のキャラで面白かったです。
カリ〜番長さんのココログカレーもおいしかったですヨ。私はココナッツ味の「ココカレー」にしました。
スイーツやフード系もとっても充実していて、お土産のグッズもいただいたので有料でも十分、モトがとれました。

 後ほど、知り合いのわださんもいらしていたことが判明。久々にメールしました。
お約束のトラックバックをさせていただきます☆

 終了後はお天気もよかったですし、銀座に買い物に行こうと思っていたので、帰りは「ゆりかもめ」で汐留で下車しました。
 日テレの前を通ったら「ハウルの動く城」の無料展示コーナーがありました。待ち時間10分程度ということだったので、ちょっと寒かったのですがココログ会場で購入した「魔法のココログ」を読みながら待って見てきました。
 じつは映画はまだ見てないんですけど(笑)、ディズニーランドのアトラクション(スプラッシュマウンテンとか)みたいに、いろいろなシーンが実物大に再現されていたようです。お子さま向けの撮影コーナーもありましたので、お子様がいらっしゃる方は、ぜひカメラ持参でどうぞー。
 その後は「ザ・ギンザ」でセールをしていたのでつい寄ってしまいました。何とか理性でバッグは我慢したのですが(既にセールで2個も購入済みなのだ)、ポーチをゲット。

 コーヒーを飲んで一休みをした後は、風があまりに冷たいので銀座まで歩くのは断念、銀座線で新橋から銀座に出ました。その後もデパートでお買い物三昧だったのは言うまでもありませんが(爆)、充実した1日となりました。

 来週は浅草でマイ姉&ダンナと新年会です。ビール飲むぞー!!


| | Comments (1) | TrackBack (0)

スマトラ沖地震被災者支援

ニフティでもチャリティーが始まりましたね。

スマトラ沖地震被災者支援チャリティーコンテンツ

まだまだ死傷者も増えそうですし、被災地の衛生状態も気がかりです。

昨年から タイに行っている知人からは早々に「大丈夫」のメールが届いて安心しましたが、PCは持参せずインターネットカフェからWEBメールで送られてきました。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お正月テンプレート使ってみました

あけましておめでとうございます!

東京も大晦日は雪が降っちゃいましたねー。風邪気味でしたし、夜は外出せずにおうちでのんびりしてました。カウントダウンはWOWWOWのサザンオールスターズのライブを見ました。横浜メドレーがよかったです!

ひと寝入りしたら目が覚めたので、超久しぶりに自分のココログのメンテをしました。
せっかくなのでテンプレートもお正月デザインということで。(笑)

2005年が皆様にとってもよい1年となりますように!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | February 2005 »