« August 2005 | Main | December 2005 »

愛・地球博リターンズ

sep10_1959
 7月に行ったのですが、「もう1度行きたいー!」というダンナの声におされ、先週の9/9(金)・10(土)と行ってまいりました。
 いやー多少覚悟はしてましたが、激コミです。土曜日はまたまた入場者数の新記録でてましたから...。
20万人を超えると会場のキャパを完全オーバーしてますね。女性トイレならまだしも男性トイレまでが渋滞ってすごすぎです...。

 金曜日は8時に名古屋駅到着。会場行きのシャトルバスは待ったといっても30分強でしたが、土曜日は7時過ぎに名古屋駅についたのに、シャトルバスは既に2時間待ち!びっくりでした。
土曜日は、結局会場への往復はタクシーとあいなりました。

 まぁ、金曜日はネットで事前予約しておいた日本館と、マンモスラボ(ソニー製作の映像がとてもよかったデス)も見ましたし、土曜日は、前回行って美味しかったフランス館に出店しているレストランに、今回も夕食を予約しておいたので食事難民にもならないですみました。
 写真は、デザートの「いちじく」3種の盛り合わせです。家では生のものかドライフルーツのものしか食べませんので、お洒落に「いちじく大変身!」ということで美味しくいただきました。(^_^)v


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | December 2005 »