« 東京湾華火大会は明日に延期! | Main | ブログを再開します »

今年もよろしくお願いします

 あっという間に2007年になってしまいましたねー。ほんと1年がたつのに加速がつくようになりましたヨ。
元旦は毎年恒例、浅草の親類宅にて新年会。あまり混んでいなければ浅草寺への初詣も一緒にするのですが、今年は、またずいぶんと混んでいそうでしたので、またの機会ということにしました。
 2日は箱根駅伝(往路)をテレビで見て、その後ちょこっと銀座へお出かけしました。はい、お目当ては福袋です(笑)。家を出たのがゆっくりだったので、今年は三越だけで帰ってきました。ちなみに今年買ったのはハロッズの福袋です。
紅茶とジャムがメインで、ちょうどティーバックの紅茶も切れていたので、あっさりと購入決定。紅茶はリーフティーとティーバックが1種類ずつ、それにハーブティーが2種類(カモミールとローズヒップ)でした。ジャムはマーマレードの小瓶(ハロッズ・ベアのラベルのもの)が1つ、あとはストロベリーにブルーベリーというきわめてオーソドックスなもの。こちらはけっこう大きい瓶なのでしばらく楽しめそうです。

 B1Fエレベーター前の改装中だったところは「フォートナム&メイソン」がオープンして、こちらでも福袋出してました。5000円のものがかなりお買い得だったので、結構迷ったのですが。お菓子類が結構多くて、泣く泣く(?)断念しました。この時期、そうでなくても外食等でカロリーオーバーになりがちなので...。

福袋というと、近頃は雑貨や食べもの(デパ地下系)が多いかなぁ。お洋服は趣味にあわないのものがあったときに処分に困るということもあって、最近はあんまり買わないですね。

|

« 東京湾華火大会は明日に延期! | Main | ブログを再開します »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17046/13364954

Listed below are links to weblogs that reference 今年もよろしくお願いします:

« 東京湾華火大会は明日に延期! | Main | ブログを再開します »