« スーパーの棚が空っぽですね | Main

計画停電実施中ですね

 東京電力のHPも計画停電開始時よりは、かなり見やすいページになりましたが。
実家が計画停電の地域に入っており、しかも所在地は複数グループにまたがっている状態(住所検索をかけても結果は変わらず)。東京電力のフリーダイヤルで個別問い合わせは可能ですが、もちろん回線は混雑しており今のところつながりません。しばらくは、電話や携帯メール(厳密にはPHSのウィルコムですが)でフォローする日が続きそうです。

 電力の使用状況グラフを東京電力がHPで提供を始めたのは、多少なりとも節電の目安になってよいですね。パソコン周りだと、だらだら使わないように気をつけるのが一番なんですが。とりあえず使い終わったらこまめに電源落としたり、プリンターは利用する時だけ電源を入れたりとかをせめてやっておりますです。

|

« スーパーの棚が空っぽですね | Main

地震・災害」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17046/51188305

Listed below are links to weblogs that reference 計画停電実施中ですね:

« スーパーの棚が空っぽですね | Main