BBフェスタ(東京会場)行ってきました

 さて「語ろ具」のブースも出ているということで、有楽町は国際フォーラムにて7月2日(土)に開催された@niftyBBフェスタに行ってまいりました。お昼前に行こうかなーと思っていたのですが案の定、何だかんだやっていたら、やっぱり家を出たのは12時すぎでした(笑)。

 当日は時おり小雨がぱらついたりと、ちょっと不安定なお天気でしたが、会場の国際フォーラムは、東京メトロの有楽町駅でおりると、改札を出てすぐ入り口に直結しているので便利です。
 ちなみに反対側はビックカメラの入り口です。PCとか家電製品とか、ちょっとしたお買物をするのに有楽町線の沿線ユーザーには結構重宝されているお店です。旧そごうがあった時には、ぜんぜん使わなかったのは私だけではないでしょう(たぶん)。
 食事ができるところもあり、私のおすすめはタイ料理のコカレストランです。JR有楽町駅前の再開発のため移転してきました。ランチでも、ちょっと時間をずらせばゆっくりできますし、駅前というロケーションを考えても1000円でお釣りがくるのはリーズナブルですね。

 会場は、ほどよく混んでいて「語ろ具」のブースもすぐ見つかりました。アンケートに答えると「語ろ具」特製のノベルティーがもらえるようです。「語ろ具」のロゴ入り紙風船なんていうのもあり、昭和のかほり(笑)も漂ってきそうでした。
 しばらく会場をぶらぶらしていたら、ちょうど眞鍋かをりさんのトークショーのお時間に。整理券(イス席)は満席でしたが、立ち見でも十分楽しめました。DJ太郎さんとのトークのかけあいも面白かったです。身内でもないのに、すっかり親近感がわいてしまいTVでお見かけすると「きゃー、眞鍋かをりちゃんだー」と思わず反応してしまうワタクシ。先日のTV東京の隅田川花火大会の特番(実況中継)の時も、浴衣姿で出演されてましたね。
 眞鍋さんのトークショーの後は、DJ太郎さんはそのままステージに残り、次のゲスト、KNNの神田さんが登場。テンガロンハットをやっぱり被っていらっしゃいました(笑)。神田さん面白すぎです!すっかり楽しませていただきました。

 @nifty会員様ご招待イベントの感が強いですが、眞鍋さんのブログなり、デイリーポータルZなり、各々の読者の方も十分楽しめるのではないでしょうか。
そうそう会場で受付をすませると、お土産テンコ盛りの特製バッグをもらえますので、事前申し込みをしっかりして、招待状は忘れずに持っていきましょうね。 

追記:8月現在9月9日(土)開催の最終地「名古屋」の絶賛お申し込み受付中ですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)