愛・地球博の初日入場者数

@nifty:NEWS@nifty:入場4万人台「予想の半分」=天候不順?、出はなくじく-愛知万博(時事通信)

東京も金曜日は寒かったですが、名古屋は、雪も降っていたのですね!
万博は行こうかどうしようか、検討中。

追記:録画しておいた開会式をみました。長野オリンピックのオープニング(開会式)の時も感じたのですが、どうも平板という印象をぬぐえません...。関係各位との調整で「無難なおとしどころ」に落ち着いてしまうんでしょうかねー。
ちなみに浜崎あゆみのライブの直前で録画はおわっちゃいました。どうもタイマーでセットした終了予定時刻ではたりなかったようです。同様に録画していた友人も、同じところで切れたー(終わった)といってましたので。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

スマトラ沖地震被災者支援

ニフティでもチャリティーが始まりましたね。

スマトラ沖地震被災者支援チャリティーコンテンツ

まだまだ死傷者も増えそうですし、被災地の衛生状態も気がかりです。

昨年から タイに行っている知人からは早々に「大丈夫」のメールが届いて安心しましたが、PCは持参せずインターネットカフェからWEBメールで送られてきました。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーニーズNY・銀座店

 某カード会社からバーニーズNY・銀座店オープンのご案内がきていたので(なかなか豪華版の小冊子がついてきました) 10月1日(金)のオープン日に会社帰りに寄ってみました。20時くらいだったので、ほどよい人混み状態でしたが、とりあえずひとまわりできました。ビルのたたずまいは、昔の交詢社ビルがキラキラになって再登場!なのですが落ち着いた雰囲気はかわりません。内装がとても凝っていて、ゆっくり歩いてまわるだけでも目の保養に十分楽しめます。

 お洋服類は諭吉さま2桁のものがザラで、私にはとても手が出そうにありませんでしたが(笑)。銀座のきれいなお姉さま達には、新たなおねだり先ができましたねっていうところでしょうか。テーブルウェアや文房具はボーナスでも出たときに「自分へのご褒美ならまぁいいか」という言い訳がたつプライスです。親しい方へのギフトにもいいですね。

 営業時間は11:00-20:00ですが10月・11月の木、金は20:30まで閉店時間が延長となっています。今回は有楽町のほうから行きましたが、銀座通りからフェラガモの横をはいるほうがわかりやすいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

コレド日本橋行ってきました

昨日オープンしたコレド日本橋(旧東急百貨店・日本橋店)に早速行ってきました。

私は3Fの雑貨屋さん(ソニープラザ)が気に入りました~。
銀座のソニプラの品揃えと重複する部分も確かにあるのですが、こちらのほうがゆったりとお買い物ができそうです。
お買い物券1000円プレゼントにつられてついメンバーズカードも作ってしまいました(笑)。

またナチュラルコスメ(自然(派)化粧品)フリークの私としてはヴェレダの商品が充実していたのがポイント高かったデス。ジュリークのマッサージも受けてみたひ...。

3Fにはカフェもあり、ここで一休みしたのですが、一口サイズのペストリー(なんと1個80円)などもあってうれしかったです。コーヒーと何かちょっとつまんでも500円でお釣りがきてしまいます(^_^)v

あとはパエリア大好きの私としては、アネックスのスペイン料理のお店も行きたいところですが、きっと3ヶ月先くらいで予約が埋まっているんでしょうね。

じもてぃ(中央区民)としてはB1Fのスーパーもチェックしたかったのですが今日は、その後もいろいろ用事があったのでパスでした。また次の機会にでも寄ってみようと思います。

丸ビルもそうですが、日本橋という場所がらシニア層がかなり目立ちましたがショップ(物販)のほうはシニアの方がターゲットとは思えず(まあ、高島屋も三越もありますけど...)。

丸ビル同様、これまで食事するのに結構困った場所だったところにレストラン街ができたのが便利になったというところでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)