今年のクリスマス・イブ

 東京は、風は少し強かったけれど、お天気がよかったですねー。ダンナもお休みだったので、午後から舞浜方面へお出かけしました。
Oisixさんのロースト・チキンetc買い置きはしておいたのだけど、どうせフリーザーの中だしイブは外ご飯にあいなりました。

 午前中は、Oisixさんのクリスマスディナー用に追加注文したオードブルセットの到着待ち。
チーズの盛り合わせとオリープ&ソルトのクラッカーなので、翌日にまわしてもぜんぜんOK。
クラッカーは、今日の朝食で試食してみました。レバーペーストやKIRIのクリームチーズなど、やはり甘くないものとの相性がよく、美味しくいただけました。

 ダンナがニコラス・ケイジ主演の「ロード・オブ・ウォー(Lord of War)」が観たいというので、イクスピアリのシネコンの夕方の回に行くことにしました。
軍事オタクの方には萌え萌えシーン連発かも...。ストーリーもよくできているなーと思ったら、監督はジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」の脚本を書いていた人でした。(もちろん脚本も)
冷戦終結後、なんで民族紛争やテロが絶えないのか、シリアスというかシニカルな結末とともに考えさせられました...。

 映画が始まるまでは、余裕もあったので、1つ手前の葛西臨海公園の駅でおりて久々に観覧車に乗ることにしました。ちょうど日没前だったので夕陽に映える富士山がとてもきれいに見えました。
観覧車にはさほど待たずに乗れましたが、列待ちの人たちを「ぼーっ」と眺めていたら、見事にカップルちゃんばかり(笑)。そりゃそうです。イブですよー。
 観覧車から降りた後は、公園の中にあるホテルのティールームでお茶をしました。もちろん私はケーキも頼みました。カップが可愛かったので、イチゴムースを頼んだらカップはお持ち帰りできるとのことで、いくつになっても女子的には嬉しいものです。dec24_1719


 イクスピアリもディズニーランド帰りの人も多く、にぎわっていましたね。どこを見てもクリスマス気分が盛り上がってました。覚悟はしてたけど、レストランは9時過ぎに行ったのに30分待ちでした。
お店に予約だけいれてぷらぷらと時間潰しに外へ出て、10時まで延長営業してたショップもあり、見事営業戦略にはまりまして(爆)、スタージュエリーで買い物をしてしまいました。

もうひとつの写真は、自宅用に予約しておいたフラワーアレンジメントです。dec24_1131

| | Comments (0) | TrackBack (0)